【ポケモンGO】シンガポール、ポケモンGO関連で初の逮捕者 …

ポケモンGO シンガポール 喧嘩
1: 名無しさん@お腹いっぱい



欲しいポケモンを必ずゲットする方法

シンガポール、ポケモンGO関連で初の逮捕者 公共の場でけんか

【8月17日 AFP】シンガポールで、世界的に大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」をきっかけに公共の場でけんかをした男2人が逮捕されたことが16日、分かった。
警察が発表した。
公共の場で乱闘が起きること自体がまれなシンガポールで、ポケモンGO絡みの逮捕者が出たのは初めて。

警察の声明によると、いさかいは14日、人気商業地区のオーチャード・ロード(Orchard Road)にあるショッピングモールの駐車場入り口で起きた。
歩道を歩いていた男が道路を渡りながらポケモンGOをプレーしていたところ、クラクションを鳴らした男と口論になり、取っ組み合いのけんかに発展したという。

2人は公共の場で騒動を起こした疑いで逮捕された。
有罪と判断されれば、最長2年の禁錮刑か罰金5000シンガポールドル(約37万円)、もしくはその両方を言い渡される可能性がある。

シンガポールでは10日前にポケモンGOの配信が始まった。
警察は歩行中のプレーヤーに対して、周りの状況に気を配り車などに気を付けるよう注意を喚起している。

ソーシャルメディアでは、めったに出現しないキャラクターが見つかると評判の郊外のホウガン(Hougang)地区に、大勢の人々が集まっている様子を写した画像も投稿されている。(c)AFP

▽引用元:AFPBBNews 2016年08月17日 10:13 発信地:シンガポール
http://www.afpbb.com/articles/-/3097721


2: 名無しさん@お腹いっぱい
モンスター同士で戦えばいいのに
 
3: 名無しさん@お腹いっぱい
関連と言われましても
 
4: 名無しさん@お腹いっぱい
警察官もモンスターボール投げてやれよ
 
5: 名無しさん@お腹いっぱい
困難で逮捕される奴は他の事でも逮捕される奴
 
7: 名無しさん@お腹いっぱい
たまにすさまじい電波ノイズ出すクラクションあるよな
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ