【ポケモンGO】サイレント修正で訴訟云々なんていったら海外の…


 7月15日、米国などで爆発的な人気を呼んでいる任天堂のスマートフォーン用ゲーム「ポケモンGO」の開発・販売を手掛けている米ゲーム会社ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)は、ロイターとのインタビューで、同ゲームの市場を世界の約200の国と地域に拡大したいとの意向を示した。写真は都内で15日撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)

177: 通りすがりのポケモンさん



欲しいポケモンを必ずゲットする方法

サイレント修正で訴訟云々なんていったら海外の方がヤバいのでは?アメリカは訴訟大国と昔きいたことがあるし、流石に日本で裁判怖いから詫び石配ってるってのは無くない?

ポケモンGOに関しては即卵孵化つけなかったのが最大の敗因だと思う。課金するような人はバンバン即孵化させて売り上げに貢献するし、歩きたいひとは歩く。そういう遊び方の多様性みたいのが欲しかった。
売り上げが上がればアプリに投資できてさらにより良いアプリになって行くプラスのスパイラルが出きるし。
だいたい強制的に歩かせるなんて病気で外に出れない子供たちもいるのにそういうことまで考えてないんかね

 
181: 通りすがりのポケモンさん
>>177
お散歩推進アプリだからハンケ的にはこれが正解なんだよ
 
261: 通りすがりのポケモンさん

>>177
単純にユーザーに対して与えた損害の規模が違うっていうのが前提としてある
ポケモンGOのサイレント修正に課金絡んでないし

日本の場合はむしろ積極的に絡ませていくスタイルだから

ガチャで最強っぽいキャラを追加する

ユーザーが課金しまくる

実際の能力と表記が違っておりました

詫び石

 
276: 通りすがりのポケモンさん
>>261
なるほど、ガチャの目玉として課金を促してからの修正は不味いということなのね。確かにそういわれてみるとポケモンとは違うかも
 
303: 通りすがりのポケモンさん
>>261
モンスターボール暴投だけは許せんけどな
金額換算すりゃたいした額じゃないけど、すげぇイラっとする
 
299: 通りすがりのポケモンさん
>>177
工作員?


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ