【ポケモンGO】何を根拠に運営がBANをしてるか考えてみた。…

CUbgjTs
252: 名無しさん@お腹いっぱい
何を根拠に運営がBANしてるか否かによるわな
個体値を測定する事を根拠にするなら分度器とかもNGなんだろうけどサーバーに負荷かけてる事がNGなら分度器とかはセーフになるわな
まぁ位置偽装とかとまとめてBANくらってるの見るとサーバー負荷の有無が判断基準なんだろうけど
 
268: 名無しさん@お腹いっぱい



欲しいポケモンを必ずゲットする方法

>>252
位置偽装がBAN食らってるんじゃなくてbotが食らってるだけだよ。
前から言われてる通り位置偽装自体は位置情報そのものからは判別出来ない。
だから異常な動きを繰り返すbotは今回みたいにBAN出来るけど、逆に言えば
異常な動きをしてなければBAN出来ない(それをBANするという事は通常ユーザーをBANするのと同義になる)。
分度器なんかも当然BAN出来るわけがない(個体値の手計算してるかどうかなんてナイアンテック側に知るすべはない)。

んでIVがマズいのはbotと同じくIV経由でアクセスしてる事が向こうにはバレバレって事。
外部ツールの使用という要件を満たしていてそれがバレバレだという事は、つまりいつBANされてもおかしくはないって事だから。
そういう意味では位置偽装以上にリスキーだと言える。
感情的には位置偽装の方が許せないのは当然だけど、論理的にはそういう事になる。

 
290: 名無しさん@お腹いっぱい
>>268
位置偽装ってそーゆーもんなのか
モンストのマルチが始まった頃に位置偽装の存在を知ったけどやったことないしその辺よく知らなかったからなるほどなー
何にしろそんな交番の眼の前でひったくりするようなことしてる奴はBANされても仕方ねーわなw
 
291: 名無しさん@お腹いっぱい
>>268
横からごめん
位置情報偽装もエミュ使ってれば、端末情報は皆同一になってるはずだから判断できないものかな
 
304: 名無しさん@お腹いっぱい
>>268
ingressではroot化泥機の対策済みだったのに
ポケモンGOで無対策なのが気になるんだよな。
わざと泳がせてそのうちに見せしめBANで対策しましたって
流れがあるのではないかと期待してる。
ingressでは電車や車の移動すらペナルティあるのにポケモンGOはぬるすぎるから
なんか怪しいんだよな。
 
316: 名無しさん@お腹いっぱい
>>268
その妄想きっついわ
 
321: 名無しさん@お腹いっぱい
>>316
またキッズか
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ