【ポケモンGO】ポケモンGO更新、特定のポケモンを追う新機能…


 

CpY09nvVMAAh-6v

 

1: 通りすがりのポケモンさん


一方、新機能のテスト対象に選ばれたプレーヤーの場合、近くのポケモンの背景が茂みではなく、特定のポケストップになります。

リストから欲しいポケモンをタップすると、マップビューでそのポケモンが近くにいるポケストップにアイコンがつき、どちらの方向に歩けば良いか分かる仕組みです。

さらに、この状態で特定のポケモンをターゲットしているあいだにマップ上から消えてしまった場合、逃げられたというポップアップ表示が入ります。

英語で” Nearby ” の下にある Sightings の部分は、試験中のシステムでどうなっているのかまだ曖昧な部分。近くにポケストップがない状況でも Sightings には表示されることから、

ポケストップの近くではないけれどある程度近くにいるポケモンが表示される説、トレーナーからかなり近いポケモンがここに現れる説があります。

ポケモンを追跡できるこの新機能は、アップデートの説明にもあるようにあくまでテスト中。現在あるいは今後また別の仕組みや見せ方がテストされる可能性もあり、最終的に全ユーザー向けの正式機能では違ってくる可能性もあります。



思えば「近くのポケモン」は、フィールドテスト中にはいまひとつ信用できない距離表示(メートル単位)が使われたり、その後は1から3の足跡表示になったり、

かと思えば「バグ」で常に足跡3つの状態になり、意味がないのでその足跡も削除されるなど、二転三転してきた機能です。

日本のプレーヤーにとっては最初から機能していない3つの足跡がいつの間にか消えただけのことですが、欲しい特定のポケモンを追跡できるトラッキング機能のあるなしはゲームの遊び方が変わります。

開発・運営元のナイアンティック的には想定外の大ヒットによるサーバ負荷の問題や、距離を詰めようとスマホを見ながら歩くプレイスタイルをいま以上に助長して問題にならないかなど、クリアすべき課題も多いのかもしれません。

ナイアンティックのCEOジョン・ハンケ氏は足跡表示を無効にしたことについて、修正するかわりに手を抜いてまるごと消したというわけではなく、同社として求める基準を満たすためシステム自体を見直すためだと語っていました。いずれにせよ、

そろそろ図鑑の残りは入試困難なポケモンばかりになってきたトレーナーにとっては、うまい解決法を見つけて早めに導入して欲しい機能です。



欲しいポケモンを必ずゲットする方法


2: 通りすがりのポケモンさん

早く実装してくれよ
現状はレーダー系使わんとやってられん

3: 通りすがりのポケモンさん

ポケモン増やせ

4: 通りすがりのポケモンさん
ポケモンが15分ぽっちで消えるのが変わらないなら今度は走りスマホ問題が起こるな
 

5: 通りすがりのポケモンさん

レーダーアプリ見ながら猛ダッシュするカス多いのに更に促進させるのか、大事故起きるのも時間の問題だな

6: 通りすがりのポケモンさん

これは危ないね

7: 通りすがりのポケモンさん

都会と田舎の格差が広がるばかり

8: 通りすがりのポケモンさん

家の中のWi-fi回線から位置情報拾ってくれよ
俺の部屋GPS入らねえ

9: 通りすがりのポケモンさん

今までもベータ版だったくせにテスト対象とか区別すんなよ
さっさと実装しろ

10: 通りすがりのポケモンさん

今はGPSのズレでも起きる「運転やめてね!(運転手じゃないです)」ボタンが追加されて
その表示が出てる時は歩数カウントされないからポケモンが出てない時でもこまめに画面確認してそのボタン押さなきゃいけなくなったので
ますます歩きスマホ推奨になったよ
みんな歩きスマホしよう

11: 通りすがりのポケモンさん

はよせーや これ
図鑑埋まってからじゃあとはたまごゲーだから意味ねえんだよ

12: 通りすがりのポケモンさん

この運営マジで無能だよな
ポケモンがもったいない


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ