【ポケモンGO】ブラジルで9歳男児が溺死、ポケモンGOをプレ…


 

38056

 

1: 通りすがりのポケモンさん

ブラジル警察は9日、国内南部の川で溺死した9歳の男児が事故当時にスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」で遊んでいた可能性を調べているとした上で、
遊んでいた事実が確認されれば同ゲームのメーカーを訴える可能性があると発表した。
警察の発表文によると、2人の9歳男児が8日、手こぎ舟で遊んでいたところ、1人が川に落ち、溺死した。
メディア報道によると、2人はポケモンのキャラクターを探していたという。
しかし、両男児の親は2人がポケモンGOで遊んでいたことを否定。
死亡した男児とは別の男児が持っているスマートフォンにはポケモンGOはインストールされていないと話した。

ただ、警察当局はポケモンGOと溺死が関連していた可能性を排除しておらず、
リオグランデ・ド・スル州の町インベーの警察当局者は
「ポケモンGOがインストールされていたことが確認されれば、ゲームのメーカーに対する法的措置を検討する。同ゲームに年齢制限がなく、既に世界中でアクシデントを引き起こしているためだ」と話した。
開発を手掛けた米ゲーム会社ナイアンティックと任天堂<7974.T>からは今のところコメントを得られていない。

2: 通りすがりのポケモンさん

中性かよ

3: 通りすがりのポケモンさん

ポケモンGOがインストールされてないスマホなら水に浮くはずだ

4: 通りすがりのポケモンさん

このくらいの危険は承知の上でバラまいてるに決まってるじゃん

5: 通りすがりのポケモンさん

デキシシス

6: 通りすがりのポケモンさん

死を呼ぶピカチュウ

7: 通りすがりのポケモンさん

これ安倍が殺したようなもんだろ

8: 通りすがりのポケモンさん

当事者はポケモンしてないって言ってるのに
何でもポケモンに絡めればいいと思ってるのな

9: 通りすがりのポケモンさん

男児が銃を持っていれば被害は防げた

10: 通りすがりのポケモンさん

両親が法的処置を検討するならわかるけど、何で警察

11: 通りすがりのポケモンさん

年齢制限有るだろ
13歳未満は遊べないぞ

12: 通りすがりのポケモンさん

使い方の問題だと思うんですけど

13: 通りすがりのポケモンさん

まーーーたポケモンGoのせいにしたいんか

14: 通りすがりのポケモンさん

メディアが勝手にポケモンGoのせいにしてんのか
ブラジルはやっぱ土人だな

 




欲しいポケモンを必ずゲットする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ