【ポケモンGO】SKE松村香織、深夜の「ポケモンGO」で職質…


松村香織

 

1: 通りすがりのポケモンさん

 人気アイドルグループ「SKE48」の松村香織(26)が4日、名古屋市内で大人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をプレー中に、警察官から職務質問を受けていたことが明らかになった。

松村が自身のツイッターを更新し「公園でお散歩してポケモンGOしてコンビニで買い物して歩いて帰宅していたら職質GOされた。
今まで自転車の防犯登録確認?みたいなのはよくされたけど職質は初めてだった」と告白した。

本紙が所属事務所を通じて確認したところ、松村が警察官からチェックを受けたのは4日の午前1時過ぎ。
名古屋市内の某公園付近でポケモンGOをプレー中、走ってきたパトカーに「すみません」と呼び止められたという。

その場でかばんと財布の中身を確認された松村だが、かばんの中に入っていたのはコンビニで買ったばかりのアイスとカップラーメン。
さらに身分証明書の提示と年齢確認を求められ「26歳です」と答えると、警察官からは「意外と(年齢が)いってるんですね」という言葉が返ってきたという。

夏休みに入ってから愛知県警は深夜パトロールを強化中で、県内では7月22日の配信開始から同29日午前11時までの1週間に、ポケモンGOをプレーするため深夜徘徊していた少年181人が補導されたと報じられている。
それだけに松村も未成年者に間違われた可能性がある。

とはいえ、昨年のAKB48選抜総選挙で13位にランクインし、AKB選抜メンバーにも選ばれた“国民的アイドル・かおたん”が、地元・名古屋の警察官に気付いてもらえないというのはちょっぴり寂しい話。
二度と職質を受けないためにも、さらなる知名度アップが必要なようだ。

2: 通りすがりのポケモンさん

「アイドル」ってなんなんだろうね

3: 通りすがりのポケモンさん

一部の豚だけが盛り上がってるだけで、
一般人は知ってるはずがない


4: 通りすがりのポケモンさん

気付かない顔をしてたんじゃないの?営業用とプライベートの使い分けみたいな

5: 通りすがりのポケモンさん

失礼な警察官だな

6: 通りすがりのポケモンさん

という話題作り

7: 通りすがりのポケモンさん

スッピンだと誰もわからないという。。

8: 通りすがりのポケモンさん

夜で顔なんて分かるかよ

9: 通りすがりのポケモンさん

見た目若いって褒め言葉じゃん

10: 通りすがりのポケモンさん

名古屋は安全安心だよ、アイドルが夜、徘徊できるんだ、というかおたんのステマ
で、後日、お詫びの名古屋中警察署のポスターモデルになる、までがデフォ


11: 通りすがりのポケモンさん

国民的アイドル(誰も知らない)

12: 通りすがりのポケモンさん

職質なんか昼夜と年齢問わずやられるが何か?

 




欲しいポケモンを必ずゲットする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ