【ポケモンGO】ポケモンGOのプレーヤー、7割が通算10km…


141122longwalk-thumb-640x360-81556

 

1: 通りすがりのポケモンさん

「ポケモンGO」の醍醐味(だいごみ)は、現実世界に登場するポケモンをゲットすることなので、
実際に外出しないとゲームを楽しむことはできません。普段運動しない人が散歩するいい
きっかけにもなっているようです。


ポケモンGOのアプリ内では、「ジョギング」というアイコンでこれまで移動した距離を確認できます。
配信初日から何十kmも歩いた人もいるようですが、皆さんはどれくらい歩いているのでしょうか。

最も多いのが10~29kmで31%、9km以下が29%、50km以上が22%、30~50kmが18%となりました
(投票数99票)。バスや自転車などでも距離がカウントされることがあるので、純粋に歩いた距離では
ない場合もあります。しかし、最寄り駅の一歩手前で降車したり、普段行かない街を歩いたりと、
プレイヤーたちの生活習慣を変えている側面もあるようです。

2: 通りすがりのポケモンさん

少なすぎ
公園の密集ポイントで座りっぱなしプレーヤー多すぎ


3: 通りすがりのポケモンさん

してない奴もそれぐらい歩いてるダロウ

4: 通りすがりのポケモンさん

ゲームやってなくても毎日3km以上歩いてるわ

5: 通りすがりのポケモンさん

ジョギングでカウントされなかった分もあるからもっと距離伸びてるわ

6: 通りすがりのポケモンさん

渋滞道で余裕なんだけど

7: 通りすがりのポケモンさん

39㎞歩いてた
心なしか痩せたわ


8: 通りすがりのポケモンさん

70kmだったわ

9: 通りすがりのポケモンさん

起動してない間の歩行もカウントしてくれよ
iPhoneなんか何も起動しなくてもOSご何歩歩いたとか階段何段登ったとか記録してくれるじゃん


10: 通りすがりのポケモンさん

じいちゃんのシニアカー借りて深夜ポケスト巡りしてるわ
時速6kmだから歩行としてカウントされるし疲れないしいいぞ


11: 通りすがりのポケモンさん

毎日犬の散歩だけで5キロ歩いてるから90キロ超えてたw

12: 通りすがりのポケモンさん

駅から家の帰りまでの遠回りが増えたわ

13: 通りすがりのポケモンさん

そういや親子連れのジョギング増えた感じあるな

14: 通りすがりのポケモンさん

コンビニ帰りにいくつかポケストまわって帰ったりはする

15: 通りすがりのポケモンさん

ちょうど50kgだったわ
ウォーキングって慣れてくると時間も短く感じるんだな


16: 通りすがりのポケモンさん

今見たら88kmだった
普段運動全くしてないから全身筋肉痛で辛い


17: 通りすがりのポケモンさん

80kmだった
1年分は歩いたな


18: 通りすがりのポケモンさん

85.7kmか…
なんかそこまで卵を孵化させていないと思うのだが
これほんと数値正しいのか?


19: 通りすがりのポケモンさん

通算10kgって普通に生きてたらポケモン関係なくそれ位歩くだろ・・・

20: 通りすがりのポケモンさん

田舎だと、電車の中でポケモンGOやってるのはよくみかけるけど
近隣をあるきまわっても、道を歩いてる人はほとんどいない


21: 通りすがりのポケモンさん

ジョギングの数値ってアプリ起動しながら歩いた距離でしょ?
って事はジョギングの数値=歩きスマホの距離、って事にもなるだろうよ
もちろん起動したままポケット入れてて振動来たら立ち止まるパターンもあるだろうが
あと、アプリ起動してない時の距離のがふつーに長いんじゃね?


22: 通りすがりのポケモンさん

59kmだったけど、チートもしてパトロールモードで孵化させたりしてるから実質15kmも歩いてないと思う

 




欲しいポケモンを必ずゲットする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ