【ポケモンGO】両津「ポケモンGO…これは一稼ぎできそうだぜ…


 

51wp4fH7iNL

1: 通りすがりのポケモンさん

部長「両津のバカはどこだ!!!(派出所吹き飛ぶ)」
両津「うわっ!?」
両津「ぶ、部長、いきなり何ですか?」
部長「とぼけるんじゃない!」
部長「駅前で体にスマホをくくりつけて走ってたらしいな…制服を着たまま…」
両津「うっ」
両津「そ、それはその、ポケモンGOというゲームがあってですね…」
部長「そのぐらい知っておる! タマゴをかえすために走る必要があるんだろう!」
両津「そ、そうなんです、それで佃島のほうの親戚に頼まれまして…」
部長「小学生から金を取って走っていたんだろうが!!! ネタはあがっているぞ!!」
両津「ぶ、部長、襟首が締まって苦しいっ」
中川「さいきん流行ってますからね、ポケモンGO…」

2: 通りすがりのポケモンさん

そして部長がハマる

3: 通りすがりのポケモンさん

50巻くらいのノリで頼むわ

4: 通りすがりのポケモンさん

孫のためにやるパターンだから

5: 通りすがりのポケモンさん

部長が孫のために卵孵化させようと徘徊して両津に見つかるパターン

6: 通りすがりのポケモンさん

両津なら犬やら猫やら鳥やらにつけ始めて一回大金持ちになるだろ

7: 通りすがりのポケモンさん

こういうスレでキャッキャするからおまえらはダメなんだよ

8: 通りすがりのポケモンさん

孫のためならなんでもするからなぁ・・

9: 通りすがりのポケモンさん

ポケモンGOをパクったゲームを開発して世界中の人がハマって
大事故が連発して世界壊滅パターン


10: 通りすがりのポケモンさん

部長が孫のデータ消しちゃってポケモン一から集める回面白かったな

11: 通りすがりのポケモンさん

例えば犬の散歩代行業との合わせ技だろうな

12: 通りすがりのポケモンさん

ポケットピカチュウで富士山まで走ってなかったっけ

13: 通りすがりのポケモンさん

こち亀の時事ネタってコミック出る頃には古いんだよねだからコミック買う価値無いんだよね

14: 通りすがりのポケモンさん

ポケモンもポケットピカチュウももうやったからポケモンGOならではの新しい視点が必要になってくる

15: 通りすがりのポケモンさん

むしろPGOの流行り方がこち亀のノリが現実化した感ある

16: 通りすがりのポケモンさん

こういうネタ描くときってやっぱり企業に許可は取ってるの?
あんま悪いイメージは描かないように圧力かかったりするんだろうか


17: 通りすがりのポケモンさん

・部長が密かにハマって両津に見つかるパターン
・両津が部長や麗子に当たり前の説明を延々とするパターン
・商売を始めるパターン
・中川が「うちでも作りました」とかいってリアルバージョンを作るパターン
・ゲーム自体が明後日の方向に進んでいくパターン(何故か土地の売買を始めたり)


18: 通りすがりのポケモンさん

ポケモン風たまごっちとか昔描いたろ
今なら派生型の○○GOやって最後はエロ路線で捕まるパターン


19: 通りすがりのポケモンさん

派出所前もスポットで若者たむろ
部長に中川が説明してるとき両津が飲み物売ってるのが見つかる
更に少年たちにジムリーダーと呼ばれたことで部長に働けと怒られる


逆恨みして復讐を誓った両津の耳に孫に進められてポケモンGOを始めた部長の噂が入る
派出所以外の部長の通り道のスポットを全部削除して回る
部長が帰り道を変えたことを知るとあえて遠回り以外のスポットを少しずつ消すことで部長の通勤通路を変化させる
一週間後毎朝山を登ったり川を下る部長の姿が
監視して笑ってる両津だったが部長が山の上でミュウを見つけたのを知ると変装してヘリで急行
ボールを投げまくってる部長の邪魔をしまくってると誤って携帯落下&変装バレ

ロケットにくくりつけられて火星にポケモン探しに行かされる両津で締め

20: 通りすがりのポケモンさん

「両津の馬鹿はどこだ!」
「先輩ならアフリカ限定のポケモンを取りに行くと言って出て行きました」


 

 




欲しいポケモンを必ずゲットする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ