【ポケモンGO】ポケモンGOは「動物虐待」!あきれた米愛護団…

url
1: 名無しさん@お腹いっぱい。



欲しいポケモンを必ずゲットする方法

 ハ~イ! みなさん。

米国では、これまで大統領選の報道で一色だったが、日本に先駆けて配信されたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が爆発的人気を集めて、連日報道されている。大統領選に劣らないほどの熱狂ぶりだぜ!

俺の通う教会でも、街中でも、子供からシニアまで、ゾンビのようにスマホの画面を見ながら、うつむき加減で歩いている。さまざまな社会現象も引き起こしているようだが、太りすぎの米国人には、いい運動になりそうだ。「出会いのきっかけになる」という意見もあると聞いた。

普段、俺はゲームをやらない。ただ、これほど多くの人々が熱狂するなら、体験してみたい衝動に駆られるぜ。バーチャルと現実を「融合」させるなんて、ニュースを見て「なるほど」と思ったが、考えた人はすごい。日本人が考えたキャラクターもかわいいじゃないか。

こうしたなか、米国の動物愛護団体が「ポケモンは動物虐待だ」「ポケモンGOに反対する」と主張していたが、あきれるしかないぜ。

この団体は表向き、飼い主が放棄したり、殺処分されそうな犬や猫などを引き取って保護している。世界から多額の寄付金を集めているんだ。

ところが、里親を探したのはごく一部で、多くの動物をこっそり殺処分していたという。以前、「年に約2000頭の犬や猫を処分した」「スーパーの生ゴミ置き場に死骸を放置した」と指摘されたこともあるんだ。

そんな団体が「ポケモンGOで遊んだ子供たちは、大人になったら平気で動物をいじめたり殺したりするようになる」と訴えているのだから、信じられないぜ。詐欺師的、言行不一致というしかないな。

俺は以前から言い続けているが、動物愛護団体のなかには、本当に「動物の命を守ろう」と、手弁当で必死に活動をしている人々がいる。こういう団体は素晴らしい。一方で、金もうけだけを目的としている団体もある。こいつらは最低だ。みんな、よ~く注意してくれ。

「ポケモンGO」で遊んでいて、崖から転落したり、交通事故を起こしたり、犯罪に遭ったりするなど、マイナスの問題も報道されている。

こうなると、「ポケモンGOのせいで、事故や事件が起きる」と批判する連中が出てくる。これは、米国で銃犯罪が起こるたびに繰り返される、「銃があるから殺される」と同じ論理だ。彼らは、包丁を使った犯罪があったら、「包丁をゼロにしろ」というのか? 自動車のひき逃げ事件があれば、「自動車を使うな」というのか?

実際には、使う人の意思が人を殺すのであり、銃は道具でしかない。包丁も自動車も一緒だぜ。

親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。「ポケモンGO」で遊ぶときは、安全を確認して楽しんでくれ。

では、また会おう!

 


2: 名無しさん@お腹いっぱい。
え・・・なにこの駄文・・・
 
3: 名無しさん@お腹いっぱい。

動物愛護を実践するとともに、自分の手の届く範囲の見知らぬ他人にも優しくしてほしい。
もっともサバイブするためには、それも許されないのが、現代社会だが。

わずかな隙を見せれば攻略可能なソフトターゲットとして殺される時代。
安心してコンサートやレストランにも行けない時代。
そういう時代にしたのは偏狭な正義を振りかざす原理主義者と、自分の我欲を満たすことだけに狂奔する金の亡者。

 
4: 名無しさん@お腹いっぱい。
まあ日本における人権団体みたいな存在だろう
 
5: 名無しさん@お腹いっぱい。
それで食ってるから必死なんでしょ
 
6: 名無しさん@お腹いっぱい。

動物愛護の動物ってさ人間のことだよ

車に衝突したり、ホームから転落したりとこれ以上の虐待は無い
スマホに操られてるバカ人間が哀れすぎ

 
9: 名無しさん@お腹いっぱい。
誰かが言ってるの見て頷いちまったけど、実際ポケモンみたいに
火や電流出したり挙句にゃ破壊光線撃ってくる動物が居たら保護どころか
駆除だよなあ。
 
11: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>9
寧ろ人間がその動物達に駆除されちゃいそうだなw
 
10: 名無しさん@お腹いっぱい。
信長の野望、蒼き狼、大航海なんて大量虐殺ゲームだけど
実際殺人なんておこる作品じゃない
 
12: 名無しさん@お腹いっぱい。
包丁や自動車は本来の使い方があるだろ。銃はそうじゃない
 
13: 名無しさん@お腹いっぱい。
設定ではポケモンと人間が助け合って生きている世界とあったので、問題は
ないと思うけどな。
 
14: 名無しさん@お腹いっぱい。
欧米の良識のある人は、殺し合い殴り合いばかりする日本アニメを
子供には見せないそうだ。これも正しいと思う。
日本では毎日殺人事件のドラマを子供に喜んで見せている。これも文化だ。
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

【ポケモンGO】ポケモンGOは「動物虐待」!あきれた米愛護団体の主張wwwwwwwwww へのコメント

  1. 名無し  

    >>12
    使う人の意志の問題であると言いたいのが
    どうやらお前には解らんらしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ