【ポケモンGO】ポケモンGOって任天堂は一切開発に関わってな…

4CfIH7yI
251: 通りすがりのポケモンさん
ポケモンGOって任天堂は一切開発に関わってないの?
 
254: 通りすがりのポケモンさん
>>251
キャラの提供くらいじゃね
 
257: 通りすがりのポケモンさん
>>251
そもそもこれ、任天堂が開発じゃねーし
開発も関わってる会社もすべて海外の会社なのに、
なんで、日本が!日本のゲームなのに!
とか、ハラワタ痛いわw
日本にはこんなゲームを開発する力なんてもう無いよ。課金してガチャ回して、ポチポチやるゲームしかもう作れない
 
312: 通りすがりのポケモンさん

>>257
任天堂は版権提供しただけなのに、あんなに株価上がったわけ?
まったく監修も何もなしで?

それとこのゲームの発想自体は面白いと思うけど
現状バトルはバランス崩壊してて機能してないし
足跡も機能してないから
あてもなく歩き回ってポケモン集めるだけの浅いゲームだよ
スマホゲーよく知らないけど、ポケモンGOは課金しないでも遊べるってだけで、ゲーム性のなさには大して差はないと思う

 
337: 通りすがりのポケモンさん
>>312
掴んだ客の数がもの凄いからこの先のやりようによってはいくらでも商売になるでしょ
でも任天堂がこのゲームでの収益は見込んでないって言っちゃったから株価落ちたわけ
 
342: 通りすがりのポケモンさん



欲しいポケモンを必ずゲットする方法

>>312
何%かしらんけど売上入って来るし、この人気で今まで売り続けてきたグッズでも更に稼ぎが出るでしょ。
あと何より大きいのはミクシィやパズドラで過去の例があるからだね。

実際任天堂は株主説明会で業績への影響は限定的って発言してる。

 
348: 通りすがりのポケモンさん

>>312
ポケモン=任天堂直結だと思ってるにわかが大量にわいたから
わざわざ任天堂が別にうちは…って冷水かける事態になった

強いて言うならゲーフリの増田さんが監修というか企画に大きく関わってんじゃない?
ソフトの方の開発は外れてるしGOの動画にもNIA社員と並んで出てたしね

 
359: 通りすがりのポケモンさん
>>348
ポケモンっタイトル使ってるんだからの仕方ないわ
開発が糞なのが悪い
 
383: 通りすがりのポケモンさん
>>359
いやそもそもポケモンは初代からずっと任天堂の企画開発じゃないんだよ、そこのポイントね
任天堂は出資とマーケティングに力貸してるだけ
版権も管理は任天堂社員が天下って作った株式会社ポケモンで行われてる
まあ表面上共同版権みたいなもんで©︎表示も3社くらい表示されてるから
その中で一番覚えやすいNintendoがみんな頭に残ってるのね
 
389: 通りすがりのポケモンさん
>>348
株ポケやゲフリが確か任天堂の子会社で
ポケモンのゲームだからその辺が作ったんだろうと多くの人が誤解していたって感じ
 
416: 通りすがりのポケモンさん

>>389
ゲーフリは子会社というよりまあ取引先なんだけどね

任天堂がなぜ今までポケモンで超儲かってたかってソフトに伴うハードの販売なんだよ
それが今回は3DSでもなくwiiUでもなくスマホだからあんまし恩恵ないよつったの
任天堂、ゲーフリ、クリーチャーズ、株ポケ、今回その中で一番恩恵少ないんじゃないかね

 
433: 通りすがりのポケモンさん
>>416
ちなみにソフトに伴ってハードは出てない
 
485: 通りすがりのポケモンさん
>>433
同時発売とは言ってない
伴って売り上げたのもそれはそれはデカイわけ
本当は3DSの時に何とか合わせたかったようだけどね
 
469: 通りすがりのポケモンさん
>>416
ハードはGO Plusあるだろ
 
354: 通りすがりのポケモンさん
>>312
だから株下がった
 
357: 通りすがりのポケモンさん
>>354
ちげーよアホ
 
432: 通りすがりのポケモンさん
>>251
もともと任天堂なんて外注ばっかじゃん
スマホ開発力がないからDeNAと組んだわけだし
 
442: 通りすがりのポケモンさん
>>251
キャラとアイテムのみ
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ