【ポケモンGO】結局このゲームは簡単に言うとどんなゲームなの…

seane03
446: 通りすがりのポケモンさん
これは捕まえた後は何をするゲームなんだ?
 
449: 通りすがりのポケモンさん
結局どうなん?
面白いん?
 
454: 通りすがりのポケモンさん
>>446
レベル5になったら対戦できるっぽい
 
459: 通りすがりのポケモンさん
>>446
育成した後にゲーム内で指定された場所のジムに行ってユーザーと戦う
 
467: 通りすがりのポケモンさん
レベル上げ?戦闘?はどこでやるんだ
外か
 
486: 通りすがりのポケモンさん
>>454>>459
リアルで他人と会って戦うって事かw
喧嘩とか起きそうだなw
 
524: 通りすがりのポケモンさん
>>486
なにいってんだこいつ
 
558: 通りすがりのポケモンさん

>>524
残念ながら前作のIngressでは暴力沙汰もあった
ポケGOも、3陣営で各地のジムをバトルで取り合うゲームなので、粘着とか白熱するとリアルバトルに発展する危険性もある

中には「自宅の近くのこのジム(ポータル)は絶対に俺の物!」的にひたすら粘着する人もいるしな

 
574: 通りすがりのポケモンさん
>>558
うちの直ぐ横にジムあるけど死守するわ
身バレしそうやけど
 
582: 通りすがりのポケモンさん

>>446
ポケモン育てて、各地に点在するジムをバトルで奪って確保するゲーム
ジムを奪うとその周りが自陣営の領土になる
その領土の合計面積を3陣営で競うゲーム

ポケモンはジムを奪う他に、ジムに設置して守備にも使える
ジムには最大で8匹のポケモンが置けるが、プレイヤー1人につき1匹しか置けないので、最大まで守ろうとするなら8人のプレイヤーが必要
逆に言うと最大まで守られてるジムを攻め落とすには8人のプレイヤーで攻めないと難しい。

 
602: 通りすがりのポケモンさん
>>574
簡単に身バレするゲームだからなあ…これ
ジムを攻撃してるのが近くにいる全プレイヤーに丸わかりだから、その時にそのポイントの近くでスマホ持ってる奴みつけたら「ああこいつか」って即バレるし
 
617: 通りすがりのポケモンさん
>>602
そうなんか
ちょっと恥ずかしいやね…
他の人が堂々とやりだしてからやろっかなという日本人スタイルでいくわ
 


あの「うたプリ」がスマホゲームで登場!
▼うたプリシャイニングライブのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ