【ポケモンGO】ポケモンGO使って金稼ぐ輩が出てくると思うわ…


middle_1278163928

1: 通りすがりのポケモンさん

個人的に感じた事なんだけど
ポケモンGO使って金稼ぐ輩が出てくると思う。


例えば限定のポケモン出現させて、
そこで有料のイベント開いたり、

テーマパークにポケモン出現させたり、

マックとかレストランとかの飲食店に
子供集めたりしそう。

多少はありかもしれないけどできるだけやめてほしいな
純粋に楽しめなくなる気がする。

2: 通りすがりのポケモンさん

金がないとサーバー強化できないンゴ

3: 通りすがりのポケモンさん

金稼ぐ輩というか、上記の内容の場合だと個人じゃなく想定されるのはポケモンGOのスポンサー企業になりそうですね。

運営のナイアンティックがingressで実際にそうゆうのをやるので、ストレスに感じるようならリアルイベントは全部スルーみたいなプレイのやり方も検討した方がいいかもしれません。

4: 通りすがりのポケモンさん

Ingressのイベントって有料なんですか?

5: 名無しさん@お腹いっぱい

サービス開始当初はゲーム自体に課金をするシステムすらありませんでした。課金システムが導入されたのも、ずいぶんと後半になってからでした。

リアルイベントも無料でしたが、先日お台場で開催されたイベントでは無料チケットと有料チケット(数種類)が用意されていて、有料チケット購入者はイベント終了後のアフターパーティ入場等で有料購入者は優遇される旨の記載がありました。

リアルイベントは半年に1回くらいのサイクルで東京でのイベント、京都でのイベント、仙台、沖縄と交通費が結構かかります。

6: 通りすがりのポケモンさん

なのでプレイヤーの中でもリアルイベントの参加に積極的な方から、自宅や職場の近所を中心に楽しむ方など楽しみ方は様々でした。
全てを回ろうと思うと休みも取らなければなりませんし、お金もかかります。

ゲームクリアという概念もないです。
ある一定のレベルを越えれば他のプレーヤーと差がつくようなシステムでもない。
ingressはマイペースに空いた時間を作って遊ぶ事が出来るので自分なりの遊び方を探すという側面もありました。

7: 通りすがりのポケモンさん

なるほど、詳細にありがとうございます
アフターパーティが何か分かりませんが有料なのもあるんですね
という事はポケモンのイベントでもそうなる可能性もある..と

8: 通りすがりのポケモンさん

俺的にはこういうのは賛成かな。田舎の地域の活性化や村おこしにできるわけだしね

9: 通りすがりのポケモンさん

伊藤園の自動販売機がポータルに(ポケモンgoだとポケストップ)なった時には、対象の自動販売機で対象の商品を買うとグッズが当たったり、ゲーム内アイテムの配布などがありました。

実際には購入しなくても問題はありませんでしたが、CEOのジョンハンケもingressでやったスポンサー企業との取り組みのような物はポケモンgoでもやるとインタビューで答えてます。

 

 




欲しいポケモンを必ずゲットする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ