【ポケモンgo】ウインディモンスター紹介(リセマラ当たり)…

20080824155300

20080824155300



攻撃・特攻のステータスに長け、次いで素早さが高い。

その他のステータスも平均以上と高めである。

初代からいたポケモンだが、初期は散々弱いと評されていた。

しかし世代を重ねるごとに目に見える強化が加えられており、

現在では前線を十分張れる強ポケに成長した。

赤緑当時は炎技が特殊扱い、さらに特攻も現在の特防(80)に依存していたため、

肝心の火力はイマイチだった。

対の存在であり補助技と特攻(当時は100)に

長けるキュウコンとはちょくちょく比べられては微妙呼ばわりされた。

だが、それでも数少ないかえんほうしゃの使い手であったため決して使えなかったわけではない。

金銀では特攻が特防と2つに分かれ、100に上昇。

特殊技でもダメージを期待できるようになった。

さらにでんこうせっかの2倍の威力をほこる先制技、

しんそくを習得し、クリスタルでカイリューが習得するまでは固有技であった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ