【ポケモンGO】カーブボール投げてるのにカーブボーナス付かな…

f14fa4066690b320da962ba138326389
773: 通りすがりのポケモンさん
カーブボールなげてるのにカーブボーナス付かないってなんなの
 
775: 通りすがりのポケモンさん
>>773
たまにそんなレス見かけるが、アイポンは無いぞ
 
778: 通りすがりのポケモンさん
>>775
あるぞ
 
777: 通りすがりのポケモンさん

>>773
なんとなくだけど、投球された位置よりも着弾が外だとカーブボーナス入る事が多い気がする

俺はポッポコラッタ等の近いポケモンは時計回りの左側から中央へ、
ズバットやカイロス等の遠いポケモンは反時計回りからの中央辺りから右斜め上に投球してるんだけど、
中央から中央着弾だとカーブボーナス付いたり付かなかったり

なので最近は意識的に中央ちょい右から右斜め上に投球、でポケモンサークルの中央からやや左側に着弾で遠いポケモンにもカーブボーナス付くようになった
ただ、微妙な遠さで判定が上の方にあるやつ(ピジョンやゴース)が曲がりきる前に着弾でカーブボーナス入らなかったり、
結構遠いやつ(ストライクやカビゴン)は中央より右からの投球だと曲がりすぎてポケモンの左側に通過してしまうし、
中央から投球だと中央着弾でgreatしか入らなかったりするのね
実際にはそこに威嚇とかジャンプが混ざるので難しいね

 
780: 通りすがりのポケモンさん
>>777
君には校長先生になってほしくない
話が長くて貧血者が続出しそうだ
 
781: 通りすがりのポケモンさん

>>780
園長先生のオファー待ってます

ちなみに最近よく相手するイーブイ、クラブ、パラス、コダック、ヤドン、ナゾノクソ、ニョロモ辺りは9割方カーブgreatとれます
運営には投球内容のデータも集計して載せてほしい…
カーブgreatを1000回で金メダルとかそんなんじゃなくてデータベース的な?
これまで累計何回投げてカーブ、nice、great、Excellentを何回出してるか(抜け出された場合でも集計してくれると尚よい)

 
846: 通りすがりのポケモンさん
>>773
シュート投げてんじゃね?
 
870: 通りすがりのポケモンさん
>>846
的確だなー
 
876: 通りすがりのポケモンさん
>>773
手元で一回くるんてまわして、ボールの白と黒の間の部分のグラのとこにクシャクシャってエフェクトが出ないとカーブボールにならないよ
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ