【ポケモンGO】フシギダネのモンスター紹介…

ポケモンGO】フシギダネ

初代に多かったくさ/どく複合型の典型でありカントー御三家のたねポケモンの中では、唯一最初からの複合タイプであり、歴代御三家においても唯一の複合タイプのたねポケモンである。発売当初はカッコよさと可愛さが両立したヒトカゲ愛くるしさ満点のゼニガメに押されてやや地味だったがジムリーダー戦において(正確にいえば3)という割合でタイプの相性が良いことが判明し、特に手持ちの揃わない序盤のジム戦で安定した活躍ができ(ヒトカゲは2番目のジム、ゼニガメは3番目のジムが鬼門となる)戦力的に厳しくなる中盤以降も優秀な捕獲担当として活躍できるため、ポケモン初心者の心強い味方としてその立場が見直されることとなる。
反面おつきみやまに大量に発生するズバットのきゅうけつが非常に痛く、洞窟内では結構苦労も多かったりした。

とくこう・とくぼうが最終進化まで通して上がりやすい。
但し自力習得技は物理に偏り気味なので、技マシンで補強する事も考慮に入れたい。

くさタイプの技には攻撃・補助共に恵まれている。
何気に第4世代以降では、フシギソウ・フシギバナは自力習得できないタネばくだんを自力で覚えるようになった。


大人気乙女系ゲームアプリ【A3】!
▼ゲームの攻略や面白情報はコチラ▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)