【ポケモンGO】ポケモンGOはなぜ失敗したのか?wwww…

5c9e4577
1: 通りすがりのポケモンさん
あっという間に廃れたね…

2: 通りすがりのポケモンさん
国産のクソガチャゲーよりは幾分マシ
 
3: 通りすがりのポケモンさん
このゲームがいくら売り上げてるのか知ってて言ってんのか?w
 
4: 通りすがりのポケモンさん
地域格差
鳥虫鼠しか出ないしかも逃げる
公式PVのようなポケモンを探す機能がない
そのくせサーチアプリ対策
位置偽装、複垢チートを駆逐できない
トレーニングの横取り可能(こういうの日本ではウケない)
ジムエラー
タマゴが捨てれない
スマホ爆熱、バッテリーの消費
 
5: 通りすがりのポケモンさん
アプデはことごとく糞。よかったのは相棒システムくらい。必要な機能は削除し、劣化していき、どうでもいいゴミ機能が増えていく。
バグはいつまでも放置、唯一の対戦要素はフリーゲーム以下のただの連打ゲー。使えるポケは限られており、フリーズに怯えながら苦労して落としたとしても、待っているのはジムの横取り。それすら想定していない低脳集団。
人は次々消えていくのに未だにトレードも対人戦も新ポケ追加もなし。代わりに来たのは苦労して200匹集めると3%捕獲率がアップするという失笑アプデ。
本当なんで失敗したんだろうね。



欲しいポケモンを必ずゲットする方法
 
6: 通りすがりのポケモンさん
イベントがないからだよ
 
7: 通りすがりのポケモンさん
根本の原因は開発会社に今ユーザーが言ってることを想定し、実際の要望を
収集し、その情報を整理・分析し優先順位をつけて対応・統制を図っていく
ことができてないから。
第一に各管理体制が不十分。
第二に技術力不足。
仲良し友達がビジネスの本質を知らないで自己満足で
やってます的なのりでやってるように思える。
失敗と評価するにはまだ早いとは思いますが・・・。
ポケモンという強力なブランドで持ってますが、このままでは厳しい。
任天堂なり周りの企業から優秀な人材が入ってテコ入れしてほしいです。
 
8: 通りすがりのポケモンさん
ジャップ相手にはイベントとガチャ入れとけば満足するのにな
 
9: 通りすがりのポケモンさん
失敗してないんよ
 
10: 通りすがりのポケモンさん
600億稼いだんで大成功では?
 
11: 通りすがりのポケモンさん
位置偽装アカウントマジで一掃してくんねーかな…
家にいてやられたら真面目にやってるプレイヤーなんて太刀打ち出来ん
自分が代行で位置偽装野郎共のアカウント停止出来たらいいのに
 
12: 通りすがりのポケモンさん
変化なさすぎ
これに尽きる
 
13: 通りすがりのポケモンさん
楽しくポケモンをやりたい人と普段ソシャゲやってる人からの観点が違うね
ポケモン人は連続改悪アプデ、ユーザーの意見がまるで反映されない事に腹立ててて
ソシャゲ人は日本のソシャゲのようなイベント、ガチャ要素を求めてる
両方の人もいるかも知れんが
自分は前者側でもどかしいわ
売上的には成功なのかも知れないけど、ナイアンの運営のお陰じゃなくて岩田社長の構想のお陰
(半分)現実でポケモンが捕まえられるなんて夢のようだったしね でもそれ以上のステージが出てこない
 
15: 通りすがりのポケモンさん
これで失敗だったら世界は崩壊しているよ
 
16: 通りすがりのポケモンさん
裾野が広がってしまったから運営が難しいわな。
 
17: 通りすがりのポケモンさん

ストーリーがないから1人で完結させることができないゲームシステムだし
かといって他人と楽しめるようなゲームじゃない
中途半端

バトルが実装されてたらとんでもないブームになっただろうね

 
18: 通りすがりのポケモンさん

>>17
バトルが実装されたらオタゲーになっってコアユーザーしかやらんくなるな。

この緩い感じが爆発的ヒットの理由だよ。

 
19: 通りすがりのポケモンさん
オタ目線と一般人は全く考え方が違うので、オタゲーやりたいならDSのポケモンの方が良くね?
 
20: 通りすがりのポケモンさん
いくら稼いだんだ?
逃げたら 勝ち確定だからな
課金者の金で女食いまくってるんだろう
アプデなんかしてる暇ねーよ
 
21: 通りすがりのポケモンさん
会社的に作りたくもない方向性のゲームを出したら短期で予想以上の大成功したから満足してやる気がなくなったんだろ
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ