【ポケモンGO】シャワーズって最強だよなwwww…

134
1: 通りすがりのポケモンさん
初心者からTL30越えでもシャワーズ6匹居れば大体のジム潰せるよな
マジ下位龍とかいらんでしょ

384: 通りすがりのポケモンさん
>>1
ジャニーズ最強にみえた
 
2: 通りすがりのポケモンさん
シャワーズとかいう貧者の核兵器
 
3: 通りすがりのポケモンさん
シャワーズは作ってからずっと使ってるあの水鉄砲の速さがスキだ
 
4: 通りすがりのポケモンさん
ジム防衛に向いてるとかいうカビゴンも余裕で倒し、効果半減されるカイリューですらあっさり葬る有能ぶり
 
5: 通りすがりのポケモンさん
苦手属性に対してもダメージ0.9倍入るからね
回避は0.25倍のダメージにするから、隙のないシャワーズマジで強すぎる
 
6: 通りすがりのポケモンさん
水鉄砲のDPSが高くて、メインウェポンにハイドロなくても良いところも最高
 
7: 通りすがりのポケモンさん
みずのはどう出たらジム置き
 
8: 通りすがりのポケモンさん
シャワーズって一発やられるだけでびよ~んってパワー減っちゃうよな
 
9: 通りすがりのポケモンさん
シャワーズなら俺のとなりでシャワー浴びてるよ
 
282: 通りすがりのポケモンさん
>>9
風呂で携帯いじんなよ
 
10: 通りすがりのポケモンさん
イーブイ369体捕まえたけど、良個体値のハイドロポンプはやっと2体
 
11: 通りすがりのポケモンさん
個体値いいのは次世代に取っておいてCP700越えてたらなんでも進化
今のとこイーブイは取り放題だし
 
12: 通りすがりのポケモンさん
完全無課金の星
ナッシー シャワーズ ギャラドス
さらにシャワーズの副産物のブースターやサンダースも攻撃においては十分使える代物
 
13: 通りすがりのポケモンさん
CP780ぐらいの個体値糞イーブイを進化させたらCP2130のドロポンになった
個体値糞だから強化してないけど、そのままでもCP2000越えカビを余裕で葬った
 
50: 通りすがりのポケモンさん
>>13
そんなのジムじゃ攻撃圧倒的有利なんだから当たり前なんだよ
低個体値のギャラドスやプクリンでも余裕で勝てる



欲しいポケモンを必ずゲットする方法
 
59: 通りすがりのポケモンさん
>>50
ギャラドスやプクリンとは時間効率がまるで違うけどね
そいつらは避けまくらないと勝てないけど、ドロポンシャワーズなら最悪撃ち合っても勝てるから素早く倒せる
 
14: 通りすがりのポケモンさん
飴が簡単に手に入るし田舎でも作りやすい
 
15: 通りすがりのポケモンさん
しいて言うなら敵はサンダース
 
16: 通りすがりのポケモンさん
マジレスすると乞食でも持ってるシャワーズなんて恥ずかしくて使わない
ナッシーもな
 
17: 通りすがりのポケモンさん
ブースターも許容範囲内の性能だしな
 
18: 通りすがりのポケモンさん
ジムにシャワーズを置くのは大歓迎
俺のサンダースが暴れたがる
 
19: 通りすがりのポケモンさん
割と作りやすいブイズ+ナッシーが強いのはこのゲームの良心
あとコイキングだけ集めればいずれできるギャラドス
 
20: 通りすがりのポケモンさん
潰す時にカイリュウシャワーズいるとボーナスステージ
 
21: 通りすがりのポケモンさん
俺はカビゴンの方が楽だわ
シャワーズより攻撃回数少ない感じがするし
同CPくらいのカビゴンとシャワーズがいてシャワーズで挑んだときはカビゴンはHP1/3減るくらい
シャワーズのほうは6割くらい減らされる
 
22: 通りすがりのポケモンさん
>>21
確かにシャワーズよりもカビゴンの方が狩るの楽だね
シャワーズはソラビナッシーで2体抜きがやっと
カビゴンはシャワーズで3~4体抜きできる
 
23: 通りすがりのポケモンさん
種族値で明らかにカビゴンに劣ってて防衛ゴミ技の水鉄砲しか使えんのに
カビゴンより上はないわ。カイリューのが一撃ある分マシ。
 
24: 通りすがりのポケモンさん
まぁトップじゃなくても上から4番目ぐらいには入るよね
手頃に作れてそこそこ強いというのが強み
ラプラス、カイリュー、カビはレアすぎる
 
25: 通りすがりのポケモンさん
ウインディもなかなか作りづらいからブースターの代用で割とイーブイの進化先って万能。サンダースだけ少し劣るのがたまに傷だが
 
26: 通りすがりのポケモンさん

シャワーズ言うがまず3分の1の進化抽選と

3分の1のドロポン抽選を受けなくては

いけません難関です

 
28: 通りすがりのポケモンさん

サンダースは攻撃側の汎用性高くて結構いいぞ
ギャラドスシャワーズラプラスに一匹で対応できる

>>26
アクアテールも実は割と優秀な技だったりする
みずでっぽうがDPS高すぎてインパクトないけどね

 
27: 通りすがりのポケモンさん
シャワーズはギャラドスより下
 
29: 通りすがりのポケモンさん
カビゴンは避ける→5~6発いれる→避けるなので思った以上に柔らかい
シャワーズはいいとこ3発しかはいらないうえに水鉄砲とかアクアテールだとこっちのわざ2がほとんど使えん
 
30: 通りすがりのポケモンさん
金銀追加されてもバンギラスキラーとして輝く
ウインディはエンテイ、サンダースはライコウの下位互換になってしまうけど
シャワーズはスイクンよりかなりHP高いから逆にスイクンが下位互換になる可能性高し
ブラッキーエーフィが弱いのは想定できるし
進化ガチャが少ない今のうちに高個体値ドロポンシャワーズ作っとくべき
 
52: 通りすがりのポケモンさん
>>30
良いことを教えてやろう
スイクンにはみずでっぽうが無い、この時点で下位互換とまでは言わんが抜かれることは無い 防御もかなり高いから耐久はスイクンの方が高いけどな
 
82: 通りすがりのポケモンさん
>>52

スイクンってみずでっぽう持ってますよね?
 
83: 通りすがりのポケモンさん
>>82
スイクンが覚える水タイプの攻撃技は
バブル光線・波乗り・水の波動・滝登り・ハイドロポンプ・塩水・渦潮・熱湯・ダイビング
うちGOにあるのはゲージ技の水の波動・ハイドロポンプのみ
 
84: 通りすがりのポケモンさん

>>83
覚えますよ

http://i.imgur.com/sz7FKx2.png

 
85: 通りすがりのポケモンさん
>>84
第二世代までか
第二世代までは使用可能なパウワウのみずでっぽうとかも削除されたから、無いと思って考慮してなかったわ
 
88: 通りすがりのポケモンさん
>>85
でもレベリングだけで言ったら、カイリューもピジョットもはがねのつばさ覚えませんよね?
 
89: 通りすがりのポケモンさん
>>88
第三世代以降の技なら技マシンやタマゴ技限定での習得技を習得しているパターンが存在する
でも第二世代以前限定で習得する技を使ってる奴は現状いない(削除されていなくなった)
あくまで俺は前例から判断してるだけで、スイクンだけ特例が認められる可能性とかもあるかもしれんがね まあ考えにくいが
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ