【ポケモンGO】高須院長のブラックカードがポケモンGOのせい…

img_index_katsuya
1: 通りすがりのポケモンさん

 高須クリニックの高須克弥院長が、スマホゲーム「ポケモンGO」が原因でクレジットカードが緊急停止されたことを明らかにした。
10月13日深夜のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にて語ったもので、
高須院長が保有するブラックカードの担当者から、
「数千円というお金の動きがございましたので、緊急停止いたしました」
との報告があり、普段に比べて少額すぎる金額が怪しまれたのだという。

このエピソードにリスナーは「普段はどれだけ高い物を買ってるんだ?」と高須院長のお買い物に興味津々のようだ。
だが、クレカ事情に詳しい週刊誌記者はカードが止まった理由は別にあるのではとの疑念を示す。

「決済金額が大きすぎて止まることはあっても、少額で止まったという話は聞いたことがありません。
『ポケモンGO』の課金はアップルストアかグーグルプレイでのネット決済になりますが、
高須院長の場合はなりすまし詐欺の可能性を疑われたのではないでしょうか」

この疑念を裏付ける情報もある。高須院長が「ポケモンGO」について語った週刊誌のインタビューでは、
サービス開始直後に3台のスマホにゲームをインストールし、それぞれ5000円ずつを課金。
その直後に「盗難の恐れあり」としてカードが停止されたというのだ。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

アサ芸+ 2016年10月18日 9:58 AM
http://www.asagei.com/excerpt/68116


63: 通りすがりのポケモンさん
>>1
いや、あのさ
少額だからまさにアプリ課金らへんのなりすましのおそれで止めたんだろ
バカか



欲しいポケモンを必ずゲットする方法
 
2: 通りすがりのポケモンさん
ロケット団の仕業か
 
3: 通りすがりのポケモンさん
金をバンバン使う金持ちは、いい金持ちだと思う
 
4: 通りすがりのポケモンさん
5000円位なら頼めばくれそうだよな
 
5: 通りすがりのポケモンさん
高須クリニックで包茎手術受けた俺が記念カキコ
 
9: 通りすがりのポケモンさん
>>5
いくらかかった?
痛くなかった?
傷残らなかった?
 
69: 通りすがりのポケモンさん
>>9
俺は10万位だった(20年前位だけど)
手術は痛みなかったけど、真性包茎だったから術後しばらく鬼頭がパンツの布の触れるだけで激痛が走った。
 
13: 通りすがりのポケモンさん
>>5
ツートンカラーなん?
 
18: 通りすがりのポケモンさん
>>5
看護婦にチンコ見られるの?
触られるの?
 
53: 通りすがりのポケモンさん
>>5
俺は品川形成外科でやったぞ
未だ童貞だけど
 
56: 通りすがりのポケモンさん
>>53
宝の持ち腐れですね
 
6: 通りすがりのポケモンさん
普段と違う出金があってもスルーして不正送金を手伝う金融会社ども
 
8: 通りすがりのポケモンさん
課金しないのにヘリコプターで探索なら面白かったのに
 
10: 通りすがりのポケモンさん
自慢話かよw
 
15: 通りすがりのポケモンさん
カード会社は差別主義者
 
19: 通りすがりのポケモンさん
>>15
クレジットって借金と仕組みは同じだぞw
トンズラの可能性がある奴に
使わせるわけねえじゃん
 
16: 通りすがりのポケモンさん
院長ブラックなのかよw貧民の俺でさえノーマルなのに
 
17: 通りすがりのポケモンさん
わらったw
 
34: 通りすがりのポケモンさん
5千円くれるなら僕がポケモンになるよ!
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ