【ポケモンGO】近日大幅アップデートが来る!??バブル再燃か…

%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go
1: 通りすがりのポケモンさん

バブル再燃あるか 「ポケモンGO」に大幅アップデート情報
日刊ゲンダイ:2016年9月22日

「レアもののポケモンが出た」と、3連休のお台場は大混乱になった。
根強い人気のポケモンGOだが、近々、大幅なアップデートがあるとネット上でウワサされ、兜町関係者も「ポケモンGOバブル再燃か」と色めき立っている。

きっかけは、ポケGOを運営する米ナイアンティック社のジョン・ハンケCEOのコメント。

「ハンケ氏は15日の海外メディアのインタビューで、プレーヤー同士の対戦システムを大きく変えると話していました。
ポケモンの種類を100体増やす、ポケモンが交換できるようになるなど大幅なアップデートに期待が高まっています。
ハンケ氏は時期を明言しなかったものの、年内にあるとみられています」(ITジャーナリストの井上トシユキ氏)

日本のポケGO配信から22日で2カ月だ。
ネットの行動分析サービスを提供するヴァリューズによると、国内のダウンロード数は8月末時点で約1740万。
アクティブユーザー数は約400万人で、25%近い。
ただ、30、40代は継続してプレーする傾向があるが、若年層は減っている。

「ポケGOのシステムはシンプルで変化に乏しく、若者の間では“クソゲー”といわれ、飽きられています。アップデートで対戦などの要素が増えれば、若年層がもう一度戻り、ブーム再燃もあるでしょう」(井上トシユキ氏)

そうなると、気になるのはポケGO関連株だ。
株式評論家の倉多慎之助氏はこう言う。

「12月には『スーパーマリオ』のスマホゲームが出るなど、任天堂株は上げ潮です。
投資家の間でも期待が高まっています。
ポケGOの大幅なアップデートとなれば、再びバブルとなる可能性は十分に考えられる。マクドナルドなど関連株にも大きく影響するでしょう」

波に乗っておきますか。

 


3: 通りすがりのポケモンさん
ラプラスがゴミになるってまじ?
 
160: 通りすがりのポケモンさん
>>3
技が貧弱なら今でもゴミ。うちのラプラスもほとんど活躍してない。
 
4: 通りすがりのポケモンさん
モバイルバッテリー関連はまだまだ上がる
 
5: 通りすがりのポケモンさん

こういったゲームこそ、ポケモン本編であるような
コンテスト系をやればいいのに、隠れ家とか

強い個体を探してレベルアップさせていくなんてやる人少ないだろ

 
6: 通りすがりのポケモンさん
ポケモン交換とか、リアルファイトとかクジラックス展開のきっかけになりそうだな
 
7: 通りすがりのポケモンさん
あの、「やったー!」のメッセージの表示の仕方とか色々雑な感じはあるからなw
まだ開発途中のゲームって印象が強い



欲しいポケモンを必ずゲットする方法
 
8: 通りすがりのポケモンさん
やっと課金ガチャ導入か。正直遅すぎだな。
 
9: 通りすがりのポケモンさん
ポケモンGOは世界的な現象、これから任天堂株は
忍えて天を目指す憧景株になる。
 
14: 通りすがりのポケモンさん
>>9
本業が危ういのに無理だろそれ
 
26: 通りすがりのポケモンさん
>>14
日本人の習性は常に悲観的でダメな要因
を懸命に探す、当然ダメな結果が出てくる。
株価はグローバルで海外の投資家は任天堂
の企業価値をフラットな目で見て投資している。
今の株価は企業価値に見合ったもの。
 
10: 通りすがりのポケモンさん
オワコン
 
13: 通りすがりのポケモンさん
とりあえず今の時点で金銀入れるのはあり得ないわ
入れたらソッコーやめる
 
15: 通りすがりのポケモンさん
機動力おやじの、コレクションゲーム。
強化とかジムとかスルーしてるわ。
 
19: 通りすがりのポケモンさん
もうヤメてくれよ
夜中に近所の公園をウロウロしてる連中が
やっといなくなったのに
またわいてくるだろうが
 
194: 通りすがりのポケモンさん
>>19
何でそれが迷惑なんだよ
お前がおかしい
 
195: 通りすがりのポケモンさん
>>194
チートツール使ってる連中が近所の住宅街の細い道に蝿のごとく集まってきて大渋滞起こしてるのはさすがにないわあって思ったな
 
199: 通りすがりのポケモンさん
>>195
それは公園じゃなくても迷惑だからな~
19はウロウロしてるとしか書いてない
騒音があるわけでもないのに気になる方が神経質やろ
 
204: 通りすがりのポケモンさん
>>199
公園にお住まいとか公園で全裸オナニーが日課の人じゃないか?
 
205: 通りすがりのポケモンさん
>>204
そういやポケGOのせいでハッテン場に集まりづらくなってホモが相当お怒りだとか
 
206: 通りすがりのポケモンさん
>>205
自殺の名所、東尋坊に人が集まってきたんで
深刻な顔をして断崖にたたずむ人がいなくなったらしい。
 
22: 通りすがりのポケモンさん
ポケモンって一つの巨大な市場形成してるのにそれが更にでかくなるのか・・・
胸が熱くなるな
 
25: 通りすがりのポケモンさん
俺の周りだと、普段ゲームをするゲームが趣味のヤツらは
1週間くらいであきて辞めて、流行り物として飛びついた普通のヤツらは
二週間くらいであきて辞めてた。
いまだにやってるヤツらってどう言う層なのだろうか?
 
79: 通りすがりのポケモンさん
>>25
普段ゲームをしない人
運動(ウォーキング)するのに理由が欲しい人、お金を使いたくない人
ポケモンを集めるというコレクター思考の人
県を越えるような旅行は好きじゃないけど県内を行き来するのは好きな人
ジム破りでストレス発散している人
 
144: 通りすがりのポケモンさん
>>25
普通のテレビゲームこそ飽きた
 
29: 通りすがりのポケモンさん
GOだけでも2か月で5億DLという金字塔で
それだけでも別にいいけど
ポケモンに興味が再燃してNXとナンバリング買ってくれる出戻り層が増えるといいんだが
そう甘くないだろうな
 
203: 通りすがりのポケモンさん
>>29
継続性があるかわからないが、ポケGOリリース後はポケモン過去作が売り上げ2倍になったらしい
 
30: 通りすがりのポケモンさん
一度飽きたユーザーは簡単には戻らんよ
 
50: 通りすがりのポケモンさん
アップデートで爆発するんですね
 
56: 通りすがりのポケモンさん

「足跡を改良します」
「プレイヤーが強くなると弱いポケモンでも
捕まえにくくなるバグを修正します」
と発表したのが8月上旬。

以後、位置偽装対策に全力を注いで、
一般ユーザー向けには細かい機能改良のみ。

あまりに開発力が無さ過ぎて笑える。

 
57: 通りすがりのポケモンさん
クリスマスにお台場で
ミュー出現なんだろ?フジがやりそう
 
84: 通りすがりのポケモンさん
>>57
それこそ20年前みたいに東京ビックサイト?でミューでも配ればいいのに
父親に車で連れて行ってもらったわ
 
58: 通りすがりのポケモンさん
レベル差がつきすぎて対戦とかつまらんだろうに
 
76: 通りすがりのポケモンさん
>>58
だからクラスマッチにしろと1年前から言っている
 


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ