【ポケモンGO】ジム戦で長押ししても技が発動しない人っている…


ポケモンGO サイキネ

1: 通りすがりのポケモンさん

ジム戦やってる時に、ゲージ技出そうと長押ししても発動しない時ありませんか?

これって例えば、発動直前にタイミングよくダメージを受けると、ゲージ技がキャンセルされてしまう。といった仕様なのでしょうか?

それともゾンビ化みたいな、不具合の一種ですかね??

2: 通りすがりのポケモンさん

連打し過ぎてさっきの技が終わってないだけかと思われますが、ちゃいますか?

3: 通りすがりのポケモンさん

連打ですか!

ゲージ技を出すために長押ししてると、下に細いゲージが出て来て来ますよね?

アレはちゃんとマックスになるので、必要な要件は満たしてて、連打で前技が終わってないってことはないとは思いますが、今後、チェックしてみます。

4: 通りすがりのポケモンさん

いや、
通常技には時間があります。
通常技出してる最中にゲージ技溜めても発動できない
ってことだと思いますよ

5: 通りすがりのポケモンさん

仮に通常技に2秒かかるとします。
細いゲージは通常技中でも溜まりますが
通常技の2秒が終わってないと発動しません。

多分これかと

ゲージが減って
発動してダメージもある
けどゲージ技モーションがない

この場合はバグです
これは実際は出してるけど相手の攻撃を受けるモーションが入る為にゲージ技のモーションがキャンセルされてしまいます

6: 通りすがりのポケモンさん

ちなみに
dpsとかepsを調べたら理解しやすいかとー

7: 通りすがりのポケモンさん

ゲージ技のモーションキャンセルは理解しておりました。

質問の件は通常技の発動による理由という事で納得出来ました!

8: 通りすがりのポケモンさん

水鉄砲や舌だとほぼ実感ないですが、氷粒や念力くらいになるとちょっと気を遣いますね〜私は。

9: 通りすがりのポケモンさん

ですねー
重たい通常技はゆっくり出すか
二回やるかにしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ