【ポケモンGO】ポケモンの種族ごとに捕獲値、逃走値が設定され…

ポケモンGO
510: 通りすがりのポケモンさん
カビゴン カイリュー リザードンと立て続けに逃げられた
逃げられにくくする方法ってないのかな?モチベだださがりだわ
 
514: 通りすがりのポケモンさん

>>510
たぶんポップしたポケモンごとに逃走率決まってると思う
ツレと一緒にやってると、一回で逃げるやつは一発で取れちゃった時を除いて、二人とも一回で逃げられる

ニョロモとかキャタピーとかですらそうだから湧いたポケモンの個体値と技が同じように、逃走率(もしくは何回目で逃げるか)は決まってると思われる

 
516: 通りすがりのポケモンさん
>>514それは流石にない
 
521: 通りすがりのポケモンさん
>>514
これ俺も思ってた
周りが逃げられたって言ってたときに殆ど逃げられてる



欲しいポケモンを必ずゲットする方法
 
522: 通りすがりのポケモンさん
>>514
それもう解析出てるよ
ケーシーがズリ使わないと99%
 
524: 通りすがりのポケモンさん
>>522
ズリカスは捕獲1.2倍するだけだよ
だからケーシィはズリハパカブグレでだめだったら1%にかけるしかない
ケーシィにストレートしてる香具師はガイジ
 
528: 通りすがりのポケモンさん

>>522
ポケモンGO 逃走率

この逃走率嘘だろ
ズリの実で逃走率下がるとか書いてるのも本当かよって感じだし、この間カメックス見つけたとき周囲の人らみんな一発で逃げられてため息ついてたぞ

そもそもサーバー側の制御だから解析のしようもないんじゃね

 
525: 通りすがりのポケモンさん
>>514
ボールぶつけた時に一瞬データ読み込むからその時に判定してるのかと思ってた
けど違うんか
移動速度やアイテム、ボールの種類等から逃走or捕獲の判定してると勝手に妄想してたわ
 
526: 通りすがりのポケモンさん
>>514
ないない
 
529: 通りすがりのポケモンさん

>>514
種族ごとに捕獲値、逃走値が設定されてる。捕獲値はポケモンのレベルにより補正を受けるが、個体ごとのランダムではない。
ボールヒット時に「捕獲値」と「逃走値」の抽選が行われ、捕獲値が設定を上回れば、捕獲。
失敗した場合、逃走値の判定が行われ、設定値を上回れば逃走、上回らなければボールから出るだけ、という仕組みになってる。

海外でリリース直後に解析されてる


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ