【ポケモンGO】カイリューの技『りゅうのいぶき』『ドラゴンク…

20090627220142_400x400
186: 通りすがりのポケモンさん
せっかく胃袋作ったのにあんま強くないな
CPの高さからほとんどワンパンレベルなのかと思ったけど息吹全然削れないわ
 
190: 通りすがりのポケモンさん
>>186
カイリュウはCP詐欺
 
198: 通りすがりのポケモンさん
>>190
ほんとだわ
全然強くない
 
207: 通りすがりのポケモンさん
>>186
威力6の技はだいたい同レベルに不一致等倍or一致いまひとつ3,一致等倍4ダメージくらいしか出ないけど、カイリューはカメックスやレアコイル含めた全ての敵にいぶきで5ダメージ以上通す事ができる
たかが1の差でも積み重ねれば全然違うからCP分の仕事はしてる



欲しいポケモンを必ずゲットする方法
 
219: 通りすがりのポケモンさん
>>207
なんか詳しそうなんで追加で聞きたいんだが
 
250: 通りすがりのポケモンさん
>>219
一応基本としてダメージ計算式は
攻撃/防御×技の威力×一致補正×相性補正÷2+1
一致は×1.25,抜群×1.25,いまひとつ×0.8
威力6、硬直0.5秒の技持ってる奴らの攻撃種族値はだいたい高くても200くらいまでだが(ウインディは230だがかみつくは不一致)、カイリューだけは破格の攻撃種族値250から一致で撃てる
そのおかげで通常は威力6だと弱点突かないと出ない5~6ダメージをカイリューは全ての敵に出せる安定した強みがある
防御面も高めの防御とよく使われる炎水草を軽減するからHPの割になかなか良い。氷はきついが逆に言えばそれだくらいしか弱点がない
技2もどれも安定した性能があるから、いぶきのカイリューはCP高いだけの仕事をちゃんとできる
個体値は種族値にそのまま足される形。種族値+個体値が260くらいと265ではいぶきのダメージが1落ちる相手もほとんどいないから気にするほどではない
 
265: 通りすがりのポケモンさん
>>250
めっちゃ詳しいね
ちなみに相性補正って複合タイプの場合それぞれ計算されるの?
原作で言う4倍弱点はこのゲームでもちゃんと反映されてるのかな?
 
325: 通りすがりのポケモンさん
>>265
タイプ毎にちゃんと補正あるよ。といっても原作の4倍はGOだと1.5625倍だが
 
343: 通りすがりのポケモンさん
>>325
なるほど、ありがとう
その倍率で済むなら4倍弱点持ちはこのゲームじゃ強くなるわなぁ
種族値や優れた耐性の代わりに4倍弱点持ってるっていうのが原作のパターンだったのに
 
221: 通りすがりのポケモンさん

途中送信しちまった

>>207
個体値70~80ぐらいと100のカイリューの攻撃力って体感で分かるぐらい変わるもんなん?

 
240: 通りすがりのポケモンさん
>>221
変わんない


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ