【ポケモンGO】なんでナイアンテックに開発させたんだよ?ww…

ポケモンGO ナイアンテック
268: 通りすがりのポケモンさん
ほんとなんでこんなとこに開発させたの?コネでもあったの?
 
287: 通りすがりのポケモンさん
>>268
ニャンテックから持ち掛けた企画だからな
俺は8年前にはGPSポケモンあったらいいなぁと思ってたけどね
 
443: 通りすがりのポケモンさん

>>268
石原社長がIngressを気に入っていて、かなりのハイレベルプレイヤーだったことは英語の原文にも記述されていて、正しい情報のようです。

ニュース読めよ

 
831: 通りすがりのポケモンさん
>>268
こんなとこってw
現状、こういう位置ゲーはNIAにしか開発できませんからね
 
269: 通りすがりのポケモンさん



欲しいポケモンを必ずゲットする方法
ポケモンGOの広がりってちょっと考えればいくらでも思いつくけどな
ポケモンはその歴史が積み重ねたレガシーがあるし、
資金があるし、その周りには強力な能力のある会社が集まってる
 
280: 通りすがりのポケモンさん
>>269
位置ゲーである以上開発出来るのはナイアンだけだし、
結局ナイアンの開発力の貧弱さに依存し続けるのは変わんないからな。
だからまともな足跡ですら実装出来ないし新要素も当分は実装出来ないと思う。
 
285: 通りすがりのポケモンさん
>>280
お前が足跡機能が欲しくたまらないのはよくわかった
 
290: 通りすがりのポケモンさん
>>285
テストしてる新要素ですら何時までたっても標準実装されないという例で挙げてるだけだが。
こんな会社にあんな新要素だのこんな新要素だの期待したところで無駄だぞ。
 
293: 通りすがりのポケモンさん
>>290
わかったわかった
足跡機能復活が身悶えするほど楽しみなんだな
 
298: 通りすがりのポケモンさん

結局ナイアンはあくまで、位置ゲーを実現するための位置情報その他の周辺技術や
蓄積においては突出してるけど、一方でそれ以外にはゲーム開発において特に何もない会社なんだよね。
だから位置ゲー部分以外の開発力については逆に他のゲーム開発会社と
比較するのも失礼なぐらい貧弱でしかないわけで、そういうある意味非常にアンバランスな会社なわけ。

だからそのナイアンが作るゲームはIngressにしろポケGOにしろアンバランスな位置ゲーでしかないわけで、
そこに「普通の開発会社」と同じようなゲーム性だの新要素だの求めてもどだい無理がある。
そんなものをポンポン実現出来るような開発力は備わってない。

 
307: 通りすがりのポケモンさん
>>298
データ連動させてオールドスクールな「ゲーム」を
任天堂が作れば良い
 
316: 通りすがりのポケモンさん
>>307
あくまで位置ゲーとしてスマホで完結してるからこそのポケGOだとは思うけどな。
あれに連携あれに連動とかさせって全てブレイクするかというと微妙だと思う。
てかplusもそうだけど連携させるなら一刻も早くやんないとな。
plusなんか発売延期による機会損失が半端ないと思う。
日本のポケGO開始直後に販売してたら爆発的に売れただろうに。
 
324: 通りすがりのポケモンさん
>>316
そんなにナイアンティックの売り上げを心配する必要がナイアンティック
むしろユーザー減らしたいだろうし


あの「遊戯王」がスマホゲームで登場!
▼遊戯王デュエルリンクスのゲーム情報はコチラから▼






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
任天堂の配信スマホゲーム、ポケモンGOの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ